魂からの

d0145972_2325742.jpg




ゆうど主催
「フラワーエッセンス」のワークショップ。


実は、よく解っていないままの参加。
アロマセラピーなどの「香油」みたいなの?作るの?
とか思っていました。

きちんとした解説は出来ないのですが、
植物からのエネルギー(エッセンス)を遣って
上野七歩子さんの言葉を引用すると、
「大自然の神秘について学び体感していくことで、
人間が本来もっている感覚を解き放ち、
それぞれの内にある神性の光を目覚めさせていくことを目的」
に開催されています。

今回のテーマは「開放」。

個々、それぞれの「魂」からのメッセージにより、
エッセンスが選ばれて行きます。
集まった方の何人か、私を含めて、
新しいスタート、変化、次のステージ・・・
開放する事に繋がりのある「言葉」を感じています。

自然の宇宙の大小のうねり。
新月に集う、特別な日。
私に告げられた「エッセンス」♪



d0145972_238210.jpg




ことほぎの香り・主催
上野七歩子さんのご本。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-08 22:37 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7439751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おNikon at 2008-03-09 12:57 x
香りって、いい匂いー♪→幸せぇ~♪というものだと思ってましたが、
植物の生命力を借りちゃうなんて事しちゃうんですね(*'O'*)
香りが宇宙に繋がっているなんて、なんだかロマンチックです。
Commented by 555nao-ya at 2008-03-10 00:07
★おNikonさま

香りは、幸せそのものですね~♪
お香やアロマキャンドル、果実の熟れる匂い・・・
うっとりです~♪

水に植物のエネルギーを転写させて作られる
フラワーエッセンスは、花や植物そのものの香りはないんですよ~。
<< それでも 前衛あーと? >>