人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前衛あーと?

前衛あーと?_d0145972_218519.jpg

ペンキ塗りしています。
下塗りの水分が多くて、ローラー後が~・・・たれ。

WCが終わったので、台所を塗り始めました。
狭いので明るく☆ ってな訳で、アイボリー。

トタン長屋は、結構 古いらしい。
かなり頑丈な柱組みがしてあって、漆喰に墨塗り壁が見え隠れ。
残念ながら、全て化粧合板の下です。
よって、剥がすわけに行かず「ペンキ塗り」。

表面がつるんとしているので、
紙やすりしてから塗れば良いのですが、
そのままGO!しっちゃっています☆

よって、塗料を・・・
前衛あーと?_d0145972_21455551.jpg



はじく、はじく!




3度塗りで ようやくベタになります。
次は、四畳半間の天井・壁に。
全部 終わったら、ビフォー&アフター大公開!

乞うご期待?
Commented by 姉妹堂 at 2008-03-07 22:30 x
楽しい作業ですね~。
ちょっとずつ、自分好みに変えていく!
うう~ん、わくわくしますねえ♪

うちは、引っ越して1年ちょっと。
東南海地震が来る、と言われている地域に住んでいるので、夫が「家を建てるなら、鉄骨だ!」と、某ハウスメーカーで建てました。
丈夫かもしれないけど、味わいは一切ナシ!

古民家移築とか、憧れるな~と思っていたのだけれど、真逆です・・・。
わたしも、ペンキ塗りがしたーい!

まあ、実際、1年以上住んでいるので、愛着は湧いてるんですけどね~。

ビフォー&アフター、期待しております!
Commented by 555nao-ya at 2008-03-08 09:29
★姉妹堂さま

ですよ~♪
今、塗り上がっているWCに入るのが嬉し~☆

贅沢な事を言うと、庭付きの戸建に住みた~い!
とか、ありますが・・・。
今ある幸せを有り難く、満喫します~。

姉妹堂さんは、東南海地域にお住まいなのですね~。
!ぎゃるり・百草に行かれていましたね~。
私もいつか、行きたいです~。
Commented by ぐーすか at 2008-03-10 01:23 x
うぅ、呼んでくれれば、喜んでやるものを・・・・・。
Commented by 555nao-ya at 2008-03-10 16:48
★ぐーすかさま

ありがとうございます~。
今、何個か抱えていることがあって、その合間に作業しています。
ですので、お声掛けがままならなくって。

内装が終わったら、外装に掛かります。
お知らせ致しますので、好かったら、その時はお願い致します~。
by 555nao-ya | 2008-03-07 21:56 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(4)

仕立屋の徒然日記     小さなことがらを綴りたい・・・私の覚書き。      


by 555nao-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31