人となり

西荻窪駅・午後12:00 待ち合わせ。

初めてお会いする方です。
でも、前々から存じ上げている様な心持です♪
コーフンしてか眠りが浅くて、目覚ましが鳴るより早く起き出しました。

HPとブログからのイメージと、メールからのイメージと想像は膨らみます♪
果たして?
お!イケ面の好青年です♪
言葉と立ち居振る舞いに、人懐こくも奥ゆかしさを感じます。

きっかけはエキサイト「イズム コンシェルジュ」の情報からでした。
育てた人の判る椅子?ってこと?
野菜などは「~~さんの作ったトマト」とか
出所が判るように表示されて久しいですね。
彼の手懸けるスツールやテーブルは、出所がハッキリしています。
産地認証・家具。
日本の木・職人に思いを込めて、作られています。

何だか「頑な」な感じに思えますね。

ところがどっこい♪
芯はあっても、とっても柔軟。
思いはしなやかで、伸びやかです♪
木や職人や作ることに、それはそれは、真摯な姿勢ですけれど。

勝手な想像でしたが、このギャップが好い!

「人ありき」
作り出されたもの、作り手と会えば、何をかいわんや。
その人の、やはり、人となりが反映されているのだなあ~と。

アトリエ訪問と西荻窪散策は、つづく♪


d0145972_0304953.jpg



アトリエへの道すがら出会った、白梅の大木。
満開です☆
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-03 22:42 | 出会い | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7403831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おNikon at 2008-03-04 17:28 x
そんな出会い、ステキですね~~。
つづきを楽しみにしてます(*'ー'*)ノ
Commented by 555nao-ya at 2008-03-04 19:15
★おnikonさま

いやあ~、お若い方で こんなさり気ない気配りが出来るなんて。
お見それしやしたって感じです☆
<< ともに・・・ 可能性~内なるもの >>