可能性~内なるもの

東京に来た訳は、
一度しかない人生を大いに楽しもうじゃないか!
ってな思いから。
「やりたいこと」たくさんあります。

安藤忠雄氏、曰く
「どう生きるか考えろ。可能性は自分の中にある、あきらめるな。
しかし頑張らないと可能性はない」

知識も教養も経済力も無く、可能性を求める為に
私にあるものは「行動」することだけ。
頭の中で思っているだけでは、いつまで経っても
「なりたい自分」「なった自分」には成れません。
突っ走り過ぎて、転んだり、怪我したり、穴ボコに落ちたり、します。
頑張らなければ、可能性すらないのかあ~・・・
なんて凹んだり。

ヘコタレとる場合じゃない!

と自分を鼓舞しつつ、今ある幸せを有難く思います。
先日観た「潜水服は蝶の夢を見る」は実話。
locked-in syndrome(閉じ込められた症候群)になった男性が
眼球と瞬きだけで、外界とコミュニケーションを取り、
一冊の本を書き上げるのです。

私は、彼ほどの感動は与えられない。
それでも、ちらと、ブログを見つけて
「!」とか「♪」とか「☆」とか思って貰えたら、とっても嬉しいです♪
てか「ブログを書く事」に一番影響を受けているのは・・・
私自身なのですね~。



d0145972_20333420.jpg



去年、咲かせて実の生った「ワイルド・ベリー」
実ると幸せになるんですってよ~♪
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-02 20:17 | つぶやき | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7392642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rayho at 2008-03-02 22:53 x
! ♪ ☆    ワイルド・ベリーが生き生きと写っていますね。  毎日あなたのブログを楽しみにしています。  伝えるという事は美しいですね。
Commented by 555nao-ya at 2008-03-02 23:49
★rayhoさま

いつも ありがとうございます。
実ったんですよ~♪ 凄いでしょ?
実は、生ったそばから食べちゃいました☆
Commented by yuki at 2008-03-03 00:29 x
私も今育てています。
お誕生日に姪っ子ちゃんがプレゼントしてくれましたー
Commented by CORO助 at 2008-03-03 07:14 x
<頭の中で思っているだけでは、いつまで経っても
「なりたい自分」「なった自分」には成れません。

若いときから、思ってた・・・・
行動あるのみですよ!
先にはいろんな障害物があるけど、嬉しいことも沢山あるはず。
nao-yaさん、頑張って下さい。応援してます。
ところで、刑事コロンボは初期のコロンボ?それとも後期?(笑)
ワタシは初期のコロンボファンだけど・・・・たしか中学生か高校生かな。
Commented by 555nao-ya at 2008-03-03 09:54
★yukiさま

ですか~♪ 大きくなあれっ!
Commented by 555nao-ya at 2008-03-03 09:58
★CORO助さま

ですね! 頑張りますっ。 
???初期なのか、なあ~?
あ!途中から声が替わったから、初期です♪
Commented by 姉妹堂 at 2008-03-03 19:17 x
一度しかない人生。
そうなんですよね~。
わかっちゃいるけど、ついつい、及び腰になったり、守りに入ったりで、ここぞと思ったときに、突き進めないでいます。

でも、夢は努力し続ければ、いつか叶うもの。
それは、本当のことだと思います。

ただ、叶えてからが、実は、頑張りどころだと気づいたのは、ずっとあとのことでしたが~。
毎日の小さな努力の積み重ねが、人を成長させるのかもしれませんね~。

わたしも、ぼ~っとしてちゃあいられない!
ここに来て、やる気もらいました~!
Commented at 2008-03-03 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 555nao-ya at 2008-03-03 21:09
★姉妹堂さま

そうですね~。 叶うまでも、叶ってからも、頑張り続けなくては。
意気込みばかりで空回りもありますしね。 そして、叶わないも。
私は「きっかけ」が後押ししてくれた様に思います。
「叶う」と信じて突き進む事を。

やる気、出ましたか~♪
Commented by 555nao-ya at 2008-03-03 21:22
★CORO助さま

ありがとうございます! 早急に対策!ですねっ。
えっ?CORO助さんが心苦しがられる事なんて、ないですよお!

それと、先のブログでのURLの一件で、
皆さんにお気遣いさせてしまって、申し訳ないです。
エキサイト・ブログでリンクを頂いている方、
あのあの、私もリンク致しますので、
振るってリンクをお願いします!

エキサイト以外のブログでリンクを貼って頂いている方、
まだ「その他のリンクの貼り方」が判りませんが、
私もリンクさせて頂きますので、宜しくリンクをお願いします!

何だか、後手後手ですみません。
Commented by おnikon at 2008-03-03 21:59 x
そうでしたか・・・(*´ー`*)
それで東京にいらっしゃるんですネ。
よくぞ行動を起こしたものだです。
最近思うのは、才能以上に必要なのは“手をあげる事”。
どんどん摑んじゃって下さいネ (*'ー'*)
Commented by 555nao-ya at 2008-03-03 22:27
★おnikonさま

そうそう! 手をあげなければ、頭にも届きません。
掴み捲くりますよ~♪
<< 人となり 結婚します♪ >>