一つずつ

d0145972_18592931.jpg



そうそう、靴箱を手に入れたんだっけ。




直やの玄関は至ってシンプル♪
てか、何にもありません。
引っ越して直ぐは、そう多くもない靴が玄関いっぱいに並べてあったので
「何人住んでるの?」とか訊かれました。
箱入りの分は階段へ、残りは棚に置いたりして急場を凌いでいました~。
自分で作ろうともしていましたが、なかなか進まず。

「どげんかせんといかん」

てな訳で「買う」方向に。
この際、新し(新建材)も良しとするかあ~・・・
なんて、妥協しようとしていました。
・・・ところが!
駄目もとで行ったsoiさんにあったんですわ~。

直や:もしや、私をお待ちでしたか?
靴箱:お探し物は私でしたか?

てな会話が聞こえてきそうなこの出会い♪
願えば叶うもんですなあ~。

d0145972_19174253.jpg




靴箱の上は「うさちゃん・雛」
[PR]
by 555nao-ya | 2008-02-26 19:21 | お気に入り | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7354186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2008-02-26 23:19 x
これですね~例の靴箱!素晴らしい!
いいなぁ~玄関にディスプレイコーナーがあって。
我が家は狭くてないのです。飾るスペースが。
ほんと、願えばやってきますねー。
Commented by caferepo at 2008-02-26 23:44
はじめまして!『カフェレポ』のかのんと申しますw
とってもステキなブログ、リンクいただいて光栄ですv
直やさんは東京にお住まいなのかな。
奈良にもどうぞ遊びに来てくださいねv

それにしてもこの「和」のセンス・・・憧れるなぁ~;;
Commented by 彩詠 at 2008-02-26 23:58 x
いいなぁ、この感じ。
おやつ持ってお邪魔しに行ってもいいですか?
と思わず声掛けたくなります(笑)
Commented by ぐーすか at 2008-02-27 02:38 x
おお!ぴったりではないですか!
もう、昔からそこにいたかのように・・・・・。
でも、あのちゃぶ台は・・・・・・・どこへ・・・・・・。
Commented by 555nao-ya at 2008-02-27 10:05
★a petits pasさま

例の~です♪ 願ってやって来ました~♪
Commented by 555nao-ya at 2008-02-27 10:08
★caferepo・かのんさま

こちらにもお越し頂いて光栄です♪
はい、下町・東向島です~。 
奈良は好い所ですよね。 奈良町界隈とか~♪
Commented by 555nao-ya at 2008-02-27 10:11
★彩詠さま

わあ!おやつっ是非~♪現金なヤツです。
ところで、いつか募って468でお会いしたいですね~。
Commented by 555nao-ya at 2008-02-27 10:13
★ぐーすかさま

ちゃぶ台は・・・うふふ♪
Commented by teq_teq at 2008-02-27 16:28
はじめましてteqteqと申します♪『おめかしレシピ』さんでお名前お見かけして参りました。とっても雰囲気のある素敵なブログですね*
為になる記事もいっぱいですね。また遊びに来させて頂きますので、よろしくお願いします。
Commented by 姉妹堂 at 2008-02-27 22:05 x
こんばんは、姉妹堂と申します。
遊びに来てくださって、ありがとうございました。
わたしも、早速お邪魔して、どーんと居座って、長居しておる次第です。

直やさんは、お着物のお教室をなさっておいでなんでしょうか。
自分でお着物ができるなんて、なんてスゴイ!!
わたしは、もう、ボタンつけだけでも、必死です・・・。

玄関は、おうちの顔。
ぴったりの靴箱が見つかって、よかったですね~。
やっぱり、妥協したものは、結局、いつまでだって、納得いかないもの。
出会うべくして、出会ったものは、ずっと大切にしていけますよね!

では、またお邪魔いたします~。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Commented by おNikon at 2008-02-27 22:45 x
ナンテステキな下駄箱!これは来るべきして来た下駄箱ですよぉ~!とっても部屋の景色に溶け込んでるもん(*´ー`)。
お江戸の生活が楽しそう♪また覗きにきますね~~
( ´ ▽` )ノ 
Commented by mangetsuan at 2008-02-27 22:53
まさにここに来るべきであった!という感じですね。
素敵な靴入れ。古い物はすぐにその場に馴染むので良いですよね!
Commented by 555nao-ya at 2008-02-28 01:26
★teq_teqさま

ようこそ~♪ こちらこそ、お願いします~。
Commented by 555nao-ya at 2008-02-28 01:29
★姉妹堂さま

いえいえ~、こちらにもお越し下すって嬉しいです♪
そうですね~。 おうちの顔です☆
Commented by 555nao-ya at 2008-02-28 01:31
★おNikonさま

いらっしゃいませ~♪ お江戸生活、満喫です~。
Commented by 555nao-ya at 2008-02-28 01:33
★mangetsuanさま

ありがとうございます~♪
古民家再生、参考にさせて頂いております♪
って言っても、うちはペンキなので足元にも及びませんが☆
<< 想像の世界 なして~? >>