468

何だと思います?この数字。

d0145972_19454542.jpg


よーろっぱ。

うふっ語呂合わせ。
去年、不動産屋の女性社長さんに連れて行って頂いたお店です。
京都の割烹すし店で修行された若大将が 
これまた若い女将さんと切り盛りされている鮨屋さんです。
こちらの「穴子の棒寿司」が旨いんです☆
それでもって「芋吸(いもすい)」が またまた旨いんです☆

ランチもあるのですが、お酒も美味しいので、
夜に誰かを誘って行かないと、一人ではもったいないお店です。
カウンターと小上りだけのシンプルさです。

うあ~・・・食べたくなって来た!
何方かご一緒しましょ~☆
[PR]
by 555nao-ya | 2008-02-22 19:34 | お気に入り | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7322605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐーすか at 2008-02-22 20:40 x
あ、バラン芸術や〜〜〜〜〜!(彦麻呂風に)
素晴らしい!
芋吸!どんなんだろう〜〜〜!
お食事ももちろん、お酒が美味しいなら行きたいわ〜〜〜〜!

Commented by 555nao-ya at 2008-02-23 09:27
★ぐーすかさま

紋切に通じる芸術ですよね!
芋吸、頂くまでは どんなか分かりませんでいした~♪
Commented by クマ at 2008-02-23 20:03 x
お鮨とお酒。
いですね~
そろそろ、「冬ごもり」から目覚める時期ですので、腹ぺこです。
「芋吸」どなんでしょうね??
お店のお休みは、土日ですか?
Commented by 蒲生 at 2008-02-23 22:27 x
芋吸、気になります。
初めて聞きました!
お誘いいただければ、はせ参じます♪
美味しいものには、目がありませーん。
Commented by rayho at 2008-02-23 22:35 x
「芋吸」  みなさん気になるんですね。
直さんと一緒に一度だけ頂きましたが、その舌の覚えている感じですが。

たぶん・・・ジャガ芋かサト芋のマッシュにしたものに海老とかギンナンとか百合根とか入れて揚げてあって、それをお吸い物の中に入れてある。のではないかと? 感動の始めての味でしたよ。  ね、直さん^^?
Commented by 555nao-ya at 2008-02-24 01:12
★クマさま

春一番も吹いた事ですし、お目覚しましょ~♪
お休みは月曜日ですよお。
Commented by 555nao-ya at 2008-02-24 01:14
★蒲生さま

うふふっ旨いとですよっこれがっ♪
Commented by 555nao-ya at 2008-02-24 01:16
★rayhoさま

気になる筈ですよ~♪
だって、出て来て!食べて!とろとろの中に・・・旨い~☆
<< 目・・・白黒。 おせっかい >>