ご飯ですよ~。

昨日は ちゃんと炊事をしました。
って言うのは、大皿料理でないってことです。

ご飯は鍋で炊きながら、南瓜煮、ごぼうの胡麻味噌和え。
赤蕪サラダは、薄くスライスしたのを千切りに。
お味噌汁の具は、キャベツ、深葱、がんも、豚肉。

一汁三菜。

買い置きの食材が少なくなって行くと、
麺類や粉モノ(お好み焼き、とか)になりがちです。
ご飯は大好きなので、お握りとか焼き飯とか雑炊になったりします。
お餅も、焼いたり、煮たり、揚げたり~♪

でも、量があっても単品じゃあね。

「ただ、お腹を一杯にすれば良いんじゃないんです。
 お料理は、目で楽しみ、舌で楽しみ、心と体で満足するもの」
って、どこかの料理人が言っていましたっけ。

美味しくて お腹一杯になると、にこってなりますね♪
[PR]
by 555nao-ya | 2008-02-15 17:40 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7264971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐーすか at 2008-02-16 01:50 x
おいしそうな、メニューですね〜。
お味噌汁は具沢山ですね。
ごぼうの胡麻味噌和え、いいな〜。 私も和えてみよう〜。

ごはんは、やっぱり、美味しくないとお腹いっぱいになっても、満たされないですよね。
Commented by 555nao-ya at 2008-02-16 11:27
★ぐーすかさま

出来れば、美味しい方が より満足ですよね~♪
外ご飯も好きなので、知らないところに行くと、
好さげな店を求めてさすらってしまいますね~。
<< 激写? 扇子袋 >>