うずうず

世間では、今日から三連休・・・らしいです。
お家で ちくちく・・・
午後から しとしと雨。

明日、明後日と出掛けたい所が たくさんあります。
「蟻とキリギリス(ホントはコオロギですって)」
のキリギリスのように、遊んでばかりは居られません。

・・・でも。

とにかく、遣り繰り。 
時間配分を考えましょう♪
やること やんなきゃ お外には出られないし~。

急がば回れ。
先ずは一個一個、やるべし。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-02-09 21:09 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7215992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐーすか at 2008-02-09 22:39 x
連休中、晴れるといいですね〜。

「蟻とキリギリス」ってコオロギなんですか・・・・・。
キリギリスって、鳴くんでしたっけ?

>急がば回れ。
先ずは一個一個、やるべし。

う〜ん、その言葉、今の私にも、当てはめたいと思います。
お部屋のお片づけに・・・・・・。
Commented by 555nao-ya at 2008-02-10 10:18
★ぐーすかさま

お!晴れています♪

もっと辿ると「蟻と蝉」だそうです。
イソップ話が渡った時、イギリスなどヨーロッパでは
蝉が居なかったから・・・とか。

イソップの話
http://www.geocities.co.jp/Bookend/9563/indexj.html

↑凄く面白い!

片付けは、一気にやりたくなるものですが、
一個ずつ片付けするのが早道ですね~。
<< お手入れ 今、伝えたいこと・私達に出来ること。 >>