化粧直し

小さな音に、窓を細く開けると・・・雪です!
天気予報通り、水気の多い雪が小さな音を立てて積もっているのでした。

足元が寒いので、板張りに電気カーペットを敷きました。
「ちくちくお針教室」の日だったので、少しでも暖を取ろうと。
うちは「トタン長屋」なので、家全体が とっても冷えます。
ホントはストーブを焚きたいところですが、
今年は石油の高騰からか、灯油売りのトラックが来ません。
傘立に使っている火鉢を手炙りにしよう♪

ずう~っと好い天気を見計らっています。

外壁をペンキ塗りするためなのですが、こんなに寒くて、
雪まで降った日にゃあ、しばらく外は お預けかしら。

去年は、玄関と続きの三畳間だけ塗ったっけ。

d0145972_21243576.jpg


いずれにせよ、他の部屋も塗るので 内装から取り掛かりますかな。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-01-23 21:36 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7058646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 彩詠 at 2008-02-19 00:21 x
ぼんぼん時計がいいなぁ。
黒電話もいいなぁ。
わたしの好きなものが、直やさんのおうちには詰まっていそうです。
お邪魔したい空間ですね。
私もできれば、古民家町屋生活がしたい…。
ブックマークさせて頂いてよろしいですか?
これからもよろしくお願いします♪
Commented by 555nao-ya at 2008-02-19 17:34
★彩詠さま

あら~!いらっしゃいませ~♪
何だか「片思い」が叶った感じっ♪
はい~。 古物が好きなのです~。
長屋も気に入ってはいますが、
欲を言えば「庭付き・古家」に住みたいです。
先日行ったカフェは正に「私向き」なおうちでした。
実は実は、この小さな空間を「展示室」として開放します。
ですので、いつの日かいらして下さい!
準備が整い次第、お知らせ致します。
こちらこそ!お願いします~♪
<< 浅草に蔵あり。 再会 >>