憧れ

d0145972_1431436.jpg


それはそれは 何年前だか。

先のブータン国王来日で 渡航急増の向き。

私はと言えば、学生時代より「行きたい国」と問われれば、
空に一番近い国ブータン と答えていました。



ブータンの男性が着用する「ゴ」は、着物 そっくり。

てか、着物が ゴ そっくりなのですね。

打合せも同じ向き。



遥か彼方のルーツ ここに有り。








必ず行くぞ!
[PR]
by 555nao-ya | 2012-01-19 00:06 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/15292116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けい(K.O.K) at 2012-01-20 19:03 x
そうなんですってね・・・日本の着物とソックリ、
しかもあちらではまだ暮らしに生きている・・・と
以前「着物トレーニング部屋」というhpで
写真を見て驚きました。

合わせ方が同じなのは、やはりみんな
懐に何かをツイッと入れたくなるからなのでしょうか・・・。(^-^)
Commented by nao-ya at 2012-01-22 02:35 x
★けい(K.O.K)さま

ですよ♪
民族衣装を日常身に付けているのは、
自国の文化的意識を維持する為でもある、と聞いています。

世界一 国民の幸福量が高い国、ブータン万歳!
Commented by rui-studio at 2012-02-04 16:26
オッ!直やさんそうでしたか。
ブータンの人はみんなにこにこしていて、何か事件てありそうにない国でした。
いろんな鳥もいそうです。
仏教の国ってなんだか安心するしーーー
Commented by 555nao-ya at 2012-02-05 11:50
★rui-studioさま

ですねー。
いつか現地に行きたいです。
<< ちくちくお針教室2月の予定 目の付け所 >>