火災予防デー

昨日 消防所員が地域回りをしていて、直やにも来られた。

火災予防デー。

今更ながら、昨日? なんで?



119

だねー(笑)

日本人は 語呂合わせが大好き。





ところで、制服。

所員は 制帽で正装の制服でした。 




一通り話を聞き終って

直や:(制服を指して)皆さん、これで回られているのですか?

所員:はい。

直や:こう言うの好きなんですよねー。 帽子、刺繍ですねー。 

所員:そうなんですよ。 前はもっと立体的でした。 ← 多少乗って来た。
    
直や:(袖口など見て)警察官と またちょっと違いますね?

所員:警察の方が ちゃんとしていますよー。 
    こことか(バッジを指して)マジックテープになっていて、
    僕のは ちょっと前のなので金具なんですケド。 ← ちょっと得意気。
    20年くらい消防士をやっていて、いつもはオレンヂの防火服を着ています。

直や:へーそうなんですねー。 金具がイイです。

所員:(嬉しそう)ですか?

直や:ありがとうございましたー。





無駄話も いとおかし。

正装の所員にお会いして、制服フェチの方々の気持ちが ちょっと分かりました(笑)
[PR]
by 555nao-ya | 2011-11-10 10:56 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/14916763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いよいよ! 足袋作り教室 >>