すみだ食育~ヤッチャバ

18(土)、19(日) 直やの自転車範囲で ヤッチャバが 開催されています。


d0145972_2375326.jpg
d0145972_238631.jpg




d0145972_2381725.jpg

混雑する前に ししまる食堂並びの 福島・鮫川村産品販売所へ。

て、既に 第一混雑が収束したトコでした。
次の混雑になる前に オススメ 蕎麦麹味噌・エゴマドレッシング・生椎茸 ゲット!

ドレッシングは 焼餅に、生椎茸は 素焼して 醤油で~ 旨~♪









こっちまで来たので、スコーンも・・ あら? 12:30~  断念。






んじゃ、オリンピックで 肥料を買って・・






次なる ヤッチャバ 東向島珈琲にて、竹田の小麦粉を使った バナナパウンドケーキ♪

かぼすのソーダも 魅力的!





明日も 11:00~売り切れまで やっています♪
[PR]
by 555nao-ya | 2011-06-18 22:57 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/13821596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 美鈴かぁーさん at 2011-06-19 09:19 x
やっちゃば・・・なんか懐かしい響き!北千住に住んでいた時に初めて知った言葉。
え胡麻ドレッシングいいな~。
Commented by 555nao-ya at 2011-06-19 10:18
★美鈴かぁーさんさま

あー 北千住にも 大きなやっちゃばがあったのですよねー。
ドレッシング!旨いです♪
味噌が入っていて、濃厚ソース的な使い方も好いです。
野菜サラダ系のみならず、焼肉のたれとか 漬け込み用にも♪
<< 未来予告 省みる >>