わが心の歌舞伎座

d0145972_12265890.jpg

昨日、ようやく行けました。

画は 一昨年の歌舞伎座。
会場のロビーから 建物のなくなった歌舞伎座の土地が見えます。

これまで 三回の建て直しを経て、2013年に 新たな歌舞伎座が開場予定。
ビルヂングの歌舞伎座。
どんな佇まいになるのでしょうか。

梨園に生きる人々 歌舞伎俳優、座を支える 更に多くの人々。

それぞれの思いが 建物から伝わる映画です。

歌舞伎や歌舞伎座を見たことがない人たちが ご覧になったら、
きっと 歌舞伎を観てみようと 思われることでしょう。
そして以前の 建物・劇場 歌舞伎座を見られず 残念に思われることでしょう。



上映が終わった後、後部座席で拍手が起きました。
灯りが点くまで 皆さん 立ち上がりませんでした。

「わが心の歌舞伎座」 東劇にて 3月11日(金)まで。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-02-27 12:42 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/13006175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CORO助 at 2011-02-28 16:47 x
おお~見にいかねば!
歌舞伎座3階に通ってたころ、よく写真を撮りました。
今となっては貴重な写真なのかな。
天井桟敷席からの天井写真が多いですが・・・・汗
Commented by nao-ya at 2011-02-28 23:35 x
★CORO助さま

ですよ!
リバイバル上映も四月からありますよ♪
野田版・鼠小僧が観たいと思っています。
劇場版・歌舞伎も なかなか好いモノですな♪
<< 寒のもどり 大判スカーフで >>