はしごしながら・・ 寄り道。

今日は何故だか 着物イベントがあちこちで。
すっかり出遅れて、家を出たのは 午後。

表参道を 着物で練り歩き「着物でスマイル」
素敵な着こなしの方に会い、写真に納まって頂く。
掲載のお許しを請わずに別れて、お見せ出来ないのが 残念!

お一人は スカーフ柄の着物を ブーツで♪
もう お一人は 女性ですが、地紋入りのトンビ。 着物は 飛び柄の結城でしょうか。

お二人とも かなりスタイリッシュ!






裏原にて 遅いランチ。
代々木まで歩き、途中 風呂敷屋、mittaに立ち寄る。









d0145972_23302985.jpg

陽も翳ってきましたが、気を取り直して 中井・染の小道。
川ある所に 染屋あり。
この辺りは 昔から妙正寺川を挟んで、あちこちに染屋さんが点在している模様。

最終日は早く終わるので、撤収されたところもありましたが
楓あんにて ぎりぎり手描き友禅を拝見。
私好み。

加賀暖簾のような 華美な色合い。
古典的色合い、柄行も 素敵。
作家さんの 着こなしも 好い感じ♪




次回は も少し早く行かねばね。
と思いつつ・・ 中井から目白まで歩く。
ゆうども花邑もお終いだったけれど、いつも振られていたmon sakata が開いていて立ち寄る。




陽が落ち切ったので、神楽坂は止めにして 北千住。
モダンな外観が目を引き、初めてのお店 開拓。

旨い!




今日は よう歩きました。
[PR]
by 555nao-ya | 2011-02-20 23:08 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/12945869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ちくちくお針教室~3月の予定 洗張モノ >>