ふるほん日和

今週末 10月30日(土)は ふるほん日和 です♪

直やも 13:00~18:00 開いております!

段ボールで作る額縁 ワークショップしますよー*
なんだろう?って思われた方は 覗きに来て下さい!

・・・・・

先月 鳩の街商店街にて ふるほん日和プレオープン♪




d0145972_23591620.jpg

お友達の展示もあっていたそうで、
大森ロッヂのAさんご一行が 帰りに立ち寄って下さいました。

直やが好きそうだ、とお土産に頂いた 昔の裁縫本(付録)!

鳩の街で 入手ですって♪








d0145972_23592824.jpg


じゃーん!!!
時代を感じますが それ以上に 新鮮な気も致します☆

着物にも 流行り廃りはありますが、いつの時代も着られる 世界に誇れる衣服です。

着られるものが無い・・ とお嘆きの方。
今一度 タンスを開いてみましょう。
見直してみると 面白いものが 見つかるやも知れません。
時間の経過とともに 自身の好みも変わりますし。

そして 着てみましょう♪

おうちのご近所や街を 歩いてみましょう♪

ちょっとオメカシして お出掛けしてみましょう♪

新しい何かが 目覚めるかもですよ*
[PR]
by 555nao-ya | 2010-10-26 00:17 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/12137345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2010-10-26 12:19 x
福岡も「BOOKUOKA」という本のイベントが来月末頃まであってるようです。
直やもいろいろ楽しいイベント目白押しですねー。いいにゃ~。
あ、いいお土産いただきましたね。
Commented by 555nao-ya at 2010-10-27 10:41
★a petits pasさま

けやき通りの本屋と田口商店あたりが始めたんですよね?
当時まだ 始まったばかりでしたが、随分 人気があるみたいですね。
活字離れなんて言われますが、本好きは増えているようにおもうので、
本屋=固定の店 でなくても好いですよねー。
軽バンで 貸し本屋兼販売をやっている人がいましたが、今もやっているのかしら。

いいお土産です♪
<< 向島の底力 長屋暮らしブログ 始めました♪ >>