またいこう。

d0145972_0413334.jpg

地下鉄のマナー広報。

またやろう。 最新版♪

家でやろう。 以来の お気に入り☆

・・・・・

ところで 練馬区北町。
初めて 上京の折、同窓の友人と 二人暮らし。

彼女の通勤先は 市谷。
私は 新宿。

田舎モノの私達は 
間取りも広く 通勤に便の好く 家賃も手頃、お互い折り合いの好いトコで、ここへ落ち着いたのです。

畑も まだまだあって、住まいのベランダ側に 大家さんの瓦屋根が見えていました。
大家さんは この辺りの土地持ちの農家であったらしく、何となく のんびりしていました。

四月の入社日に ぼっこり屋根に雪が積もっていたのを思い出します。

毎朝の通勤に通っていた道に 大きな呉服店・白滝。
当時は関わりも何もなく、まさか 足を踏み入れる場所になろうとは。

白滝文化祭 最終日。

丁度 演奏が始まったばかりで 
お客さんのいない店内で 若ご主人、その後 大女将さんと ゆっくりお話出来ました。
お話の中に小さな繋がり ご縁を感じ 喜び。

茶室も備えてある 端正なお庭も拝見。


帰りに 当時の住まいを探してみる。
かなり忘れていて ちょいとぐるぐる。

おや、この公園・・ 思い出してきたぞっ。


あったー。

感慨。



もう 来る事はないと思っていたけれど。

またいこう。
[PR]
by 555nao-ya | 2010-08-05 01:11 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/11684329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< うふふ。 練馬 >>