真実

19日から 東京写真美術館で
ドキュメンタリー映画「ハーツ・アンド・マインズ/ベトナム戦争の真実」1974年製作 が始まる。
2010年6月19日(土)~7月16日(金)


世界報道写真展2010 と会期を重ねて上映される。
2010年6月12日 ( 土 ) ~ 8月8日 ( 日 )


ラヂオで開催されるとの情報を得たとき、これは見逃せない!と思った。


私が子供の時代、
安田講堂は陥落し、浅間山山荘事件があったり、ベトナム戦争が始まったり、
世の中は不安定であったらしい。

実際的に感覚として分からないけれど、何故だか 非常に惹き付けられるのである。


果たして、宇宙に思いを馳せる現代。
科学は進歩しているように見えるのだけれど・・ 。


世界中の何所かで、未だに争いが絶えない 今なのである。 
私たちは何をすべきか?
何をしないべきか?

広島・長崎から 65年、サイゴン陥落から たかだか35年。


残された争いの記録を 見てみたい。
[PR]
by 555nao-ya | 2010-06-20 00:43 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/11359296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 憧れ ガーデン >>