ぐるり

母の日でした~。 
弟の誕生日でもありました~。 


今日も好かお天気で 中央線の旅から スタート♪


西荻窪へ。

d0145972_114556.jpg


東京日和 最終日に滑り込みっ☆

毎度お世話になります~ きものなかむらさん♪

五月の「きもの市」 お楽しみに~♪







途中でお会いした 元気満載なおじちゃん☆   あらためて ご紹介したいっ。









それ~って 吉祥寺~明大前~下高井戸~上町。  ふー*

やー 久々の世田谷線♪  好かね~*




d0145972_19125.jpg


道すがらの鉄線(クレマティス)は すっかり満開☆

なあんて 浮かれながら歩いて行ったのは好いのですが・・ 迷子(汗)

住所を控えてこなかったのが、迷子の要因(泣)

訊く人 訊く人 「わかりません」・・ しょぼん。

わんこのお散歩中の方、とうとう一緒に探して下さることに!  ありがとうございます~(謝)

しかーし 結局 見つからず、諦めて帰ります・・









それが、






それが~







も 一回 訊いてみよっ。  このお店で・・

すみませーん  はいはい。

あー ちょっと歩くけど このハガキ持ってっていいよー。

やたー!!!




d0145972_123143.jpg


辿り着きました♪

夏椿~*















d0145972_124992.jpg
この塀が目印。

後ろに見えるのが、夏椿です♪

古ーくはありませんが 昭和40~50年代な佇まい。  

お庭と 古い建具や什器が使われている設え、好いです。




帰りも 世田谷線で終点 三茶。

三茶カリーにトロトロ玉子をトッピングして お夕飯♪

半蔵門線は 一本だもんねっ。  ようよう曳舟~。  



本日の旅は これにてお開き☆
[PR]
by 555nao-ya | 2010-05-09 22:47 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/11083780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨーコ at 2010-05-10 18:01 x
夏椿遠いですよね( ̄□ ̄;)!!
でもステキな場所ー
Commented by 555nao-ya at 2010-05-10 19:41
★ヨーコさま

遠かった・・ と言うより、
住所を控えて行かなかった私が愚かでした(汗)

ヨーコさん 桜新町から歩いたでしょ?
それは、と・お・い。
迷わなければ、上町からは そうでもなかったですよ♪

ホント すてきな場所ですよね。
次は も少し早く行って ゆっくりしよ~*
<< 鶴は千年、亀は万年。 五月晴れに >>