寄り道


d0145972_13275035.jpg



a petits pas展 初日にお邪魔しました。

素敵なモノが いっぱい!!!

アンティークビーズのジュエリーはもとより、ディスプレイの小物たちが 更に素敵度を上げています*

ズームは出来ませんが ロングで画を。

ちびっ子トルソちゃんも居ます♪


18日(日)まで。











・・・中目黒に行く前に、ちょいと寄り道。












d0145972_13282943.jpg


新宿伊勢丹で開催の 京J-LIVING[茶の事] 4月27日(火)まで。

姫路の みわしゅうたろう氏 が彫金の茶杓をご出展。

いつかは 氏の簪が欲しい* と思っています。
















下丸子で 昭和の家事上映会。
スズさん節 炸裂☆  
カメラ目線で にこって、がお決まり♪



d0145972_13285732.jpg





d0145972_13293438.jpg



その後、久が原との間に位置する 昭和のくらし博物館 にも寄りました。



中原淳一と三丁目の夕日の世界が 広がっています。
周辺は おうちが無くなり、もう路地ではありませんでした。
以前は 奥の奥の どん詰まりのおうちだったのでしょう。
中庭に向いている窓は、階下も二階も 明かりが燦々と入ります。


「引き出しの中、開けても好いですよ」

の一言に うわ~♪ っと開け捲くり☆


母の子供時分の世代の暮らしが伺える場所です。
[PR]
by 555nao-ya | 2010-04-16 12:57 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/10971155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヒラメキ a petits pas ... >>