お手本


d0145972_13335173.jpg

先月 aさんとお出掛け♪ 

先ずは 三菱一号館。
東京駅前の 丸ビルが立ち並ぶ一画に 当時を再現。
東京中央郵便局の取り壊し現場と 対照的。

真新しい赤煉瓦が 好い感じに朽ちる頃 更に味わい深くなるでしょう。 

重厚な内装です。

建築様式は aさんブログに詳しく。






d0145972_13342045.jpg



ランチは その中にある cafe1894。








八重洲口側のギャラリーにて 丹阿弥丹波子展。
黒のマットな感触。

目白に移動。

ゆうどにて 秦泉寺由子展。
白。
そして 白。
白にも 色々な表情があります。








d0145972_13343050.jpg

ゆうどの 厠横に手洗い。
母方の祖母の家にも 廊下の突き当たりに厠がありましたっけ。













d0145972_13344340.jpg

最後の目的地 mitta。

ずーーーっと行きたくって。
やっと来られた♪

思った通り 好い感じ~*
店主さんも ゆるゆると可愛い。

今後の 直やのおうち店に 少なからず影響あり(笑)

お手本になります。








d0145972_13345339.jpg

ショップのご案内に 福飴!









d0145972_13352269.jpg


松に月の小さなフック。
ラッピングも らし~い感じ*

長屋shop mitta






DADAカフェにて ちょいと まったり。

あちこちに お手本があります。










本日 千駄ヶ谷に行くつもりでしたが、ちくちくが間に合いそうにないので パス・・ 。
[PR]
by 555nao-ya | 2010-03-11 14:11 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/10853406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポストに タイムリー >>