ひな祭り


d0145972_1324823.jpg


ちくちくお針教室の生徒さんが お雛祭りに因んで 
お抹茶と雛あられ、道明寺(桜餅)をご持参下さいました♪

ちくちく・・ 後に ちい茶会♪  嬉しかね~*

桜葉の塩漬けが 好い香りです*
雛あられは お抹茶によく合うお味♪

すっかり お抹茶を堪能して 撮り忘れています(汗)


花より団子な 直やであります(てへっ)
[PR]
by 555nao-ya | 2010-03-03 22:41 | 歳時記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/10828450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐー at 2010-03-04 00:22 x
初めて食べる、道明寺。桜の葉の塩加減がまた乙でした〜。
また持っていってしまうかも。
Commented by 555nao-ya at 2010-03-04 01:12
★ぐーさま

是非っ!  
お抹茶 点てて頂き、美味しい お三時でした*

ご近所の道明寺も 買ってみます♪
Commented by rui-studio at 2010-03-04 22:52
関西の桜餅は道明寺粉をつかうのね。
関東は白玉粉を薄桃色にといた生地を楕円にのばしてくるりと巻いたものが定番です。
どちらもモッチリがおいしいですね。
和菓子は季節感があってほんのりした甘さが何ともいえずおいしいですね。
Commented by 555nao-ya at 2010-03-05 01:00
★rui-studioさま

道明寺粉も好いですが、餅米の方が私は好きです。  
つぶつぶ♪
餡も粒餡の方が好きっ。

和菓子の季節感は 堪りませんね~*
<< 速達 美しさとは >>