モダン


d0145972_2319432.jpg



埼玉県立近代美術館。  初めて行きました。

小村雪岱とその時代展 ・・終わらない内に 急げっ。
副題に 粋でモダンで繊細で とあります。

すっきりした線描が 春信を思わせます。
現に 昭和の春信 とも称されたそうで。  大いに頷けます。

空間美。

気になった方は 是非!
[PR]
by 555nao-ya | 2010-02-12 22:08 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/10764044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミャオ介 at 2010-02-15 11:17 x
あ~終わっちゃった~!!行きたかったのに!!
とっても行きたかったのに!!次は逃さないぞ。
Commented by 555nao-ya at 2010-02-15 13:37
★ミャオ介さま

うんうん。 そう言う日もあります。
今出ている「芸術新潮」に特集されていますよ♪
展の図録より 版が好いみたいで、画が綺麗です。
<< 知らないトコ 記念すべき >>