懐かしの

土曜日は 朝から色んなことが 巧いこと行って嬉しい限り♪
午後から 雨になったものの 日の好い一日となりました~。

15:00 待ち合わせは 下北沢・南口。
何年振りでしょ?  随分振りです☆




d0145972_23282441.jpg


ブルースタジオによる リノベーション・アパートのオープンハウス。 
風邪引きさんだったaさんは 残念ながら大事を取って今回不参加。
Kさんと ご近所にお住まいのfさんご姉妹と 行って参りました♪



d0145972_23313035.jpg





ドアを開けると直ぐに 使い込まれた階段が迎えてくれます。











アパートと言うより、めぞん一刻的 集合貸し間。

それぞれの部屋には 洗面台が付いています♪
共同スペースは、台所・食堂・バス・シャワー室・トイレ・コインランドリーが充実。


d0145972_23375750.jpg
d0145972_23383243.jpg
d0145972_23384598.jpg
d0145972_23392659.jpg
d0145972_23395831.jpg

d0145972_23441138.jpg


二階はロフト付もあり。


広さ・明るさ 充分です♪  アトリエに丁度好い!
近かったら お針教室に使いたい~っ。

大家さんは 元宮大工だったそうで、
玄関口の姿見上と 台所のカウンター、食堂のテーブルを自ら手掛けられたとか!

大森ロッヂもですが、
古い建物を大事に使い 残そう残したい思いが、大家さんに無いと 始まりません。
色んな事情があって出来ないこともあるでしょうけれど、
そんな思いで残って欲しい 使って欲しいと 勝手ながら思うのでした。











d0145972_23561157.jpg



食堂から見えるガーデンチェア。   ちっちゃい灯篭が~*
[PR]
by 555nao-ya | 2009-12-06 23:12 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/10532803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2009-12-07 10:27 x
あー行きたかったなぁ。
今度のもいいですね~。
洗面台の横の棚、ディスプレイ棚にもなりそう!
ワインも飲みたかった・・・
Commented by 555nao-ya at 2009-12-07 12:31
★a petits pasさま

次は是非♪
そしてそして 下北沢も是非!
<< 初めまして。 また いつか。 何が嬉しいって >>