日本橋~蓮沼~

秋は色々な催しが 目白押し☆
全部制覇する訳には行きませんが、ポイントを押さえて お出掛けです♪



d0145972_18431265.jpg


先ずは 日本橋で浴衣会♪
三味線の演奏は 出の出。

舞も拝見して、大変 勉強になりました。







それっ! と蓮沼。

d0145972_18484151.jpg

d0145972_185028100.jpg






d0145972_1853424.jpgd0145972_18542850.jpgd0145972_18544063.jpg
ラオスの絹織りを使った 半巾帯。

丁度 帯結びの時間に伺って、
ご一緒させて頂きました♪

折り返すところで 色々な表情を見せて面白い。







d0145972_1858295.jpgd0145972_18584495.jpgd0145972_18585721.jpg
建物も 揮っています。  fu do ki 















そしてそして~
メインエベントに 続く♪
[PR]
by 555nao-ya | 2009-10-05 19:18 | おでかけ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/10304530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oedoasakusa at 2009-10-05 22:12
うきゃー(>_<)きてくだすってたのですね!気づけず申し訳ありませんでした(>_<)

おっしゃってくれれば良かったのに。。。号泣
というか、メールとかお伝えしていませんでしたね。。。今度お伝えします。

お三味線は5名中3名が1年未満でしゅ。。。唄は教えてもらっていません。。。聞いて勝手に覚えた感じでしゅ。なんせ師匠はお三味線専門なもので。。(^_^;)そんなこんなでご勘弁下さいませ。


弟子としては舞台での師匠sを見ていただけたことが何よりの幸せです!


直やさんも舞で輝けますように!!
Commented by 555nao-ya at 2009-10-06 10:45
★oedoasakusaさま

いえいえ 一年足らずとは思えぬ堂々振りでしたよ♪

直ぐ次の演目に、私と同じ振りや仕草が盛り込まれていて、
腰を落として柔らかく とても勉強になりました。
お師匠さんだから 当り前か!

エールを受けて、輝けるように励みます☆
Commented by ikukomaruyama at 2009-10-07 12:34 x
このひは私も人形町の兄の所に娘の診断書を取りに行きましたのですが寄れたら覘こうと思いましたが遅くなりましたのでお寄りできませんでしたのが残念でした
Commented by ikukomaruyama at 2009-10-07 12:55 x
帰りに何時も人形町に行くとたのしみにして寄る創業天保八年と言う甘味処初音さんへより御膳汁粉を頂きましたが其処に数人の着物の御婦人がおいででしたがおさらい会の帰りの方でしょうか
お師匠さんがどんな方だったのかちときになります
Commented by 555nao-ya at 2009-10-08 11:24
★ikukomaruyama さま

人形町界隈も 楽しいところ満載ですね~♪
次回は その甘味処 初音さんに行ってみたいと思います。
<< 誘われて~蔵前 下合せ >>