見立て

d0145972_1125425.jpg



秋には付き物の 兎と月♪

お客さんから 頂き物~。
頭から がぶり☆

渋茶と一緒に、美味い~*
[PR]
by 555nao-ya | 2009-09-23 23:58 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/10259338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuri at 2009-09-24 17:14 x
ほんと、秋らしいお菓子ですね~
頭からがぶりと言っちゃいましたか~(笑)

あぁ~、お腹すいてきた。。
Commented by 555nao-ya at 2009-09-25 22:49
★yuriさま

がぶりっ と(笑) 美味しゅうございました♪
このお菓子の解説を送って下さいました。 ↓

お菓子は 浦和の銘菓です。
しらさぎの卵をイメージしたそうです。
ウサギの最中は
浦和の調神社(つきのみや)が 
狛犬の代わりにウサギを置いてあるという珍しい神社から 
とったようです。

狛犬がウサギって 見てみたいですよね~。
Commented by yuri at 2009-09-26 10:05 x
うさぎ年の私としましては、その神社に是非行ってみたいですね~
Commented by 555nao-ya at 2009-09-28 10:55
★yuriさま

!およ~っ うさぎさんでしたか~!
私の周りに・・ 何人目?
<< 気になる どうしても・・ >>