知恵

d0145972_20312419.jpg


今日から お針教室に新しいお仲間が~♪

先週 見学にお見えになり、お持ちの吾妻袋に注目~っ。
練習と言う事で、なんと その日に縫って来られたのでしたっ。
更に・・
お友達用に 6枚もの吾妻袋を縫っちゃったとか!

で、本日は初日と言う事で 復習も兼ねて
吾妻袋(あづまぶくろ)=小巾折(こはばおり) を作りましょ~。

手ぬぐい一本、2時間あれば 余裕で出来ます♪

布に捨てるとこ無し。
昔の人の知恵は エライもんやね~。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-09-16 20:50 | ちくちくお針教室にて | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/10231662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oedoasakusa at 2009-09-17 01:54
今日はありがとうございました。
さっそくお稽古場のお友達に差し上げました。
きれいな藤の柄でしたので喜んでいただけましたよ!

ありがとうございます(^^)

やっぱり「知恵」があると仕上がりが少し違いますね。
今日の成果はなんといっても玉結びです。笑

来週もよろしくおねがいします。
E: http://enkaina.exblog.jp/
Commented by 555nao-ya at 2009-09-17 21:01
★oedoasakusaさま

こちらこそ~ 今後とも宜しくお願いします♪

喜ばれるのは 好い事だ~ お友達の分も
練習的実践を じゃんじゃん やりましょう~☆

リンクを貼らせて頂きますね♪
<< 秋支度 予兆 >>