味覚の・・

d0145972_23371135.jpg


秋は 色々なことに例えられます。
ワタクシの場やい、何はさておき 食欲の秋~ 味覚の秋~♪

郵便局に行ったので、ちょいと足を延ばして。
お隣の 東向島駅の直ぐ近くに、一哲(いってつ) と言う和菓子屋さんがあります。

どら焼きが おススメだそうですよ♪

季節のどら焼き、おさつ~*
くるみに甘さ控えめの 粒餡のお饅頭~*
黄色いのは マンゴー寒天! マンゴーソースと白餡とホイップクリーム~*

1の付く日は 和菓子弁当の日 ですってよ~っ。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-09-14 23:36 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/10225155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2009-09-15 10:20 x
どら焼きと言えば、先日福岡で美味しいどら焼きを頂きました。
どこのか忘れましたが・・・
で、クマはどらえもんの好物がどら焼きというのを知りませんでした。まんまじゃん!って言ってました。

和菓子弁当・・・気になる。
Commented by 555nao-ya at 2009-09-15 10:55
★a petits pasさま

お~ 今度は どら焼きブ~ム到来か?
クマさんにも 知らないことがあるのですね~。

和菓子弁当=月の菓子弁当 と言います。
チラシによると かなり たっぷりでお買い得らしいです♪
Commented by 彩詠 at 2009-09-16 23:56 x
私も食べたい、和菓子弁当!
Commented by 555nao-ya at 2009-09-17 20:58
★彩詠さま

でしょでしょ~♪
<< 予兆 追い込み >>