遂に!

用事で外へ出るに当って・・ !
そうだそうだ あそこで お昼にしよ~。

前回がありますから、店の前に行くまで ドキドキ☆


d0145972_13281151.jpg


いやっほう! 開いてた~♪

うな重 2000円のみ☆
肝吸とお漬物が付きます。
噂に違わぬ美味しさ*  ほろって柔らかな焼き加減。
旨い~♪


d0145972_1331504.jpg





入り口の 植木たち。 元気一杯です♪











d0145972_13372339.jpg


ついでに 小川町。
またしても karumianさんブログからの情報。
紙布展 TEORIYAで開催中。

砧で打たれた布の 感触の違いに感心。
昔の知恵は 素晴らしいものですなあ。


遊びの時間は これまでっ。
さあさ、本命の用事を済ませて とっとと帰りまっしょ。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-09-11 13:45 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/10210962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rui-studio at 2009-09-11 22:26
元気が出てきたようで、よかった。
私もておりやさんに行きたいんだけど、なかなか時間が作れない!糸や布をみるとワクワクしてしまいます。
片づけはきもちが広がってきます。
先日のクローゼットの片づけで経験済み~、さぁ、やるぞー!!
Commented by 555nao-ya at 2009-09-12 10:41
★ri-studioさま

お蔭様で~♪
小川町、初めて行きました。 
神田~~と区画が細かいので 通り過ぎていました(汗)
片付けは色んな意味で 副産物があって好いですよね。
一石二鳥三鳥にもなります♪
Commented by karumian at 2009-09-12 21:28
TEORIYAに行かれたのですね。
私が行った時、呉服屋さんの大福帳を読んでいる方がいて、
「大阪」が「大坂」だったり、古文書が読めるといいですね。
Commented by 555nao-ya at 2009-09-13 16:29
★karumianさま

はい~♪ 行って来ました。
大福帳なので 大方 楷書ですが、昔の文字って 
それだけで芸術と言うか、好い味わいが出来ていますよね。
現代の紙に書かれたものは 100年経って このような味わいが出せるとは思われません。
<< 諺 思い立ったら・・ やっちまえ☆ >>