人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傾向

傾向_d0145972_22303843.jpg


総絞(そうしぼり)大四つ身宮詣着




傾向_d0145972_22305383.jpg
宮詣着をお誂えされる方は 少なくなっているのではないでしょうかね~。 

既製品にしましても、夏だろうが冬だろうが この頃の宮詣着は 袷が主流みたいです。
特に 大四つ身にして 八掛を引き返しにすると いよいよ袷になり勝ち。

身頃を単衣にしても好いのですが、
絞りのように 伸びる生地は、裏が付いた方が 寸法も狂い難いし 仕立もし易い。



これから 七五三の頃まで 子供物が増える季節です~。
宮詣着を 三歳用にお直し。

ちいちゃくなると 更にかわゆさが増します*
by 555nao-ya | 2009-09-05 22:53 | ちくちくお針教室にて | Trackback | Comments(0)

仕立屋の徒然日記     小さなことがらを綴りたい・・・私の覚書き。      


by 555nao-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31