デトックス

と言えば 聞こえが良さそうですが、だだ汗掻きですっ。
いつもの低気圧と寝不足で臥せっていましたが、どうも 戻りが悪い・・
メンテナンスも一年近く行っていませんね~。
まさかの 新インフルエンザでもあるまい、と思いましたが 大事を取って病院へ。

過労。

う~ん。
厭な響きですね。
年々歳々 無理が利かなくなっている模様。

熱が出たり、汗を掻いたりするのは 
溜まっているモノを 体外へ吐き出そうとするからだそうです。
上げたり下したりするのも同じ。

低気圧が来ると頭が痛くなるので 更にシンドイ状況。
重なる時は、重なると言いますが・・ 困りますね~。

楽しみにしていた お茶会も 友人の浴衣会もキャンセル。
同じ日に行こうと思っていた 空色カフェも行けず。
ひたすら寝ておりました(泣)

とは言え、何れにせよ 不摂生は自分のせい。
自己管理しかありません。
それが ほどほど・・ と行かないところが 困り者なのです~。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-09-02 09:43 | つぶやき | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/10174308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rui-studio at 2009-09-02 18:09
nao-yaさんそうだったんですか。
だんだん治りが遅くなるのは言われるところですが、まだまだ若いnao-yaさんのセリフではないですよ、でも無理は禁物。
過労で亡くなることもありますからね。仕事仲間で突然死した人も知ってます。45歳でしたよ。
自分の身体もだましだまし、いいこいいこしながら頑張ってくださいね。
Commented by at 2009-09-02 19:06 x
お加減いかがですか?
この時期夏の疲れなども出て、体調崩しがちですよね。
睡眠はすごく大事です。
出来ればゆっくりお休みください。
Commented by 555nao-ya at 2009-09-02 22:46
★rui-studioさま

ありがとうございます~。
まだまだ折り返し地点にも立っていませんです。
子供の頃から貧弱な自分が厭でした~。
でも、この体と付き合って生きて行かねばなりませんっ。
そう、突然死。 考えますよ~。
そして いつか誰かが見つけてくれるのだろうか・・ とか。
ワタクシの目標は 100歳なので、今日はもう寝ま~す!
Commented by 555nao-ya at 2009-09-02 22:47
★Jさま

お気遣い、ありがとうございます。
今日は随分好くなりました♪
はいっ! もう寝ます!
Commented by 彩詠 at 2009-09-02 23:14 x
お忙しいんだろうなぁとは思っていましたが、ぶっ倒れていましたか!
暑さと低気圧は私も苦手なので良く分かります。
何はともあれ、体あってのことですもの。
ご無理なさらずに~。
「ヤバイ、スグコイ」とメール打ってください(笑)
駆けつけますよ~^^
Commented by a petits pas at 2009-09-03 13:31 x
私も駆けつけますよ!
Commented by daikatoti at 2009-09-03 19:01
最近私も低気圧はすごくこたえます。眠いなぁとおもうと大概雨の降る前です。
ブログ毎日更新してると安否が確認できますよ(笑
まだまだうちは暑くて参ってます。おたがい気をつけましょうぞ。
Commented by 555nao-ya at 2009-09-03 23:52
★彩詠さま

はひ~ 恥ずかしながら、ぶっ倒れておりました~(汗)
空色カフェ、無念です~。

>「ヤバイ、スグコイ」とメール打ってください(笑)
有難きお言葉、心に沁みます。
ありがとうございます。
今日は ご近所にメンテナンスに行って参りました♪
少しずつ復活ですっ。



Commented by 555nao-ya at 2009-09-03 23:55
★a petits pasさま

ストライク! ありがとうございます~*
Commented by 555nao-ya at 2009-09-04 00:00
★daikatotiさま

totiさんもですか~。 低気圧、シンドイですよね~(溜息)

>ブログ毎日更新してると安否が確認できますよ(笑
ですね♪
一応、毎日更新・・の予定が、虫食い状態です(汗)

そうですね。 天候不安定ですので、まだまだ油断禁物ですっ。
<< 誘惑 はしご >>