人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はしご

待ちに待った 氷+鰻=リベンジ!
お天気も 夏に戻って「らしい」感じです。 
半休まで取って付き合って下すった uさんと待ち合わせて、イザ神保町~・・


はしご_d0145972_2310574.jpg


・・・が、おや~? 暖簾が・・
焦る uさん。

はしご_d0145972_23112020.jpg


休みっ だったっ☆


そんなことでは メゲマセン。
気を取り直して、カレー屋へ ゴー!
肉厚のナンとチキンカレー&フルーツヨーグルト~♪
旨い~っ♪

すっかり お腹いっぱいなので、ちょいと腹ごなし。
山形屋紙店 → 大和屋 → 映画のポスターがいっぱいの本屋。

さて、大丸やきの宇治金時!

氷が氷ですっ。
歯応えがありますよ。
ぷふっ これは食べてみないと分かりませんよね~♪

お店の雰囲気も 味わい深いものがあります。
さぶくなったら 熱々のぜんざいに有り付きたいものです*

・・・

uさんは午後からお仕事なので(お世話お掛けしました。 ありがとうございます♪)
お別れして ワタクシは青参道の瀬戸物市へ。


はしご_d0145972_2313114.jpg





この後 オリエンタルバザー~ラフォーレ前~原宿~北青山~再び表参道に至って、赤坂・・

はしご_d0145972_23133569.jpg


目的は、とらや本店の氷あんず☆
小盛りに白玉を追加して♪


本日のはしごは これにてお開きっ。












はしご_d0145972_2316306.jpg



一日 好か~青空でした*
Commented at 2009-08-29 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クマ at 2009-08-30 00:49 x
神保町と言いますか、神田、好きですね~
クマです。
そうそう、イメージからは意外にカレーの美味しいお店があるうんですよね~
ジャガイモとかおまけについてくる店がありますよ~
10月には古本祭りがあります。
結構、古本とかに興味が無くても楽しめますよ~
Commented by 555nao-ya at 2009-09-02 09:37
★鍵さま

こちらこそ、ご無沙汰しております~。
また、ゆっくり お会いしたいです♪
Commented by 555nao-ya at 2009-09-02 09:41
★クマさま

カンダ、是非ご案内下さい♪
友人にも聞きましたが、カレー激戦区なんですってね。
クマさんのお気に入りも お連れ下さいっ。
古本市ですか?
好いですね~。 一日では回り切れませんね。
by 555nao-ya | 2009-08-28 22:06 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

仕立屋の徒然日記     小さなことがらを綴りたい・・・私の覚書き。      


by 555nao-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31