お供に

d0145972_2247168.jpg


日頃から思うこと。

ご近所には パン屋が多い。 
ちょっと京成線より向こう側に行くと 豆腐屋がたくさん。
それと 和菓子屋。
入り組んだ住宅街に。 裏道の途中に。 もちろん、商店街や 大通りにも。

お客さんから頂いた 栄堂の「あづま最中」は白黒ありました*

昨日 教わったお茶を淹れて、三時のお八つ♪
餡子が みっちり入って うま~*
お煎茶と好く合います~*
[PR]
by 555nao-ya | 2009-08-02 22:46 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/10059422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rui-studio at 2009-08-02 23:15
和菓子やさんが多いの?いいなぁ。
裏で、おじさん、おばさんが作っているんでしょうか。
おいしい和菓子を渋いお茶でいただきたい!
Commented by 彩詠 at 2009-08-03 10:21 x
あづま袋持って栄堂へ「あづま最中」を買いに行って、榮堂のおやつにしましょうか(笑)
言葉遊びで面白い!
あんこはやっぱり黒かなぁ。
Commented by 555nao-ya at 2009-08-03 13:47
★rui-studioさま

はい~ あちこちに♪
私のご贔屓「入船」は 裏でおじちゃんが作っているのが見えます。
こちらの 豆餅(三角)は東京で初めて見ました。
塩豆が効いていて 美味いっ☆です。 大福ではありません。

この界隈は花柳界の土地柄もあるのか、ふとん屋も多いのですよ。
Commented by 555nao-ya at 2009-08-03 13:53
★彩詠さま

この最中を頂いて、一番に思ったのは「榮堂」さんでしたよ(笑)
で、黙ってお土産にしようかなって思いましたが、載せちゃいました☆

正に 榮堂+あづま ですよ♪
<< ほっぺ 冷やして >>