今回

7月。
大森ロッヂ完成のお知らせを頂き、行って参りました♪


d0145972_2325034.jpg


正面外観は ブルースタジオのHPから 拝借致しました。



d0145972_23302838.jpg
d0145972_2331931.jpg
d0145972_23312926.jpg
d0145972_23314378.jpg


それぞれ 赤いポストが付いています♪
内装は やはり天井の梁を生かした 白い壁につや消し塗装を施された材が鮮やか。
サザエさん家を思わせる 木の塀。 小さいながらも 庭が嬉しい♪
濡れ縁も付いていて 夕涼みなんて好いね~*





d0145972_23324181.jpg




                                   お客さん用に ご用意されたラムネ☆
                                    手押しポンプに 似合う~♪






d0145972_2333488.jpg
d0145972_23332265.jpg


盆栽も 置きたくなりますよね~。

敷地の中には みんなで使える広っぱがあり、
塀も 行き来が出来るよう全部は仕切られていません。

個々の空間を大切にしつつ、好い距離感で住まえる場所が出来ています♪













おまけ。
d0145972_23353977.jpg
[PR]
by 555nao-ya | 2009-07-21 23:13 | お気に入り | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/10012031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2009-07-22 12:26 x
ニュービーズ、いいなぁ。
で、ね、福田屋、いいですよね。
行きますか!
Commented by ita3 at 2009-07-22 17:38 x
私たちが育った時代の普通の下町の景色だけど
今では懐かしく素敵ですね。
Commented by rui-studio at 2009-07-22 18:39
先日テレビで大森の長屋を改装したものが若い人たちに人気という番組をやっていました。これでしょうか。
私はとなりの大井町に住んでいましたので、だいたいわかります。
母の妹の家が大森にあってよく行ったり来たりしてましたもん。
今、そこの従兄妹の子供のWAKAちゃんが織りをやりに
るいstudioに大森から来ているんです。
この記事を拝見して嬉しくなっちゃいましたよ。
Commented by yuri at 2009-07-22 19:21 x
おぉ~~、懐かしいです~
新しいのにね~

子供の頃住んでいた県営住宅にそっくりです~
外には手押しポンプもありました~
縁側も、お風呂は木のお風呂でしたよぅ~
ほんとそっくりで、感慨深いものがあります~~
Commented at 2009-07-22 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-22 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 555nao-ya at 2009-07-22 21:29
★a petits pasさま

福田屋、行きますか~♪
品川の手づくり市と抱き合わせで・・ と思ったら、8月は9日でした。
また企画会議ですね(ぷふっ)
Commented by 555nao-ya at 2009-07-22 21:31
★ita3さま

普通の風景が時の流れに因り変りつつありますね。
スカイツリーが出来たら・・ いや出来る前から、どうなって行くのだろうと
色々思ったりします。
Commented by 555nao-ya at 2009-07-22 21:45
★rui-studioさま

そうですか~ TVでやっていましたか。
京急線沿線の界隈は 入り組んだ地形の中に
昔ながらの佇まいと 産業道路や環状七号線などの新たな導線とが
混ざり合ったとこですよね。
羽田から ゴトゴトと蒲田辺りの家々の裏手を走り
地下に潜って、更に 地上の墨東に至る区間。
それぞれの景色がありますね。
北品川にも 二階建ての木造家屋が残る地域があり
そちらは リノベーションせずに、そのままにお住まいだそうですよ~。
Commented by 555nao-ya at 2009-07-22 21:49
★yuriさま

実際、ご経験がお有りですと 感慨もひとしおですよね~*
木の塀に囲まれたコミュニティの中が 子供たちの世界だったり。
お母さん達の 手押しポンプ周りの井戸端会議をナンとはなしに聞いていたり。
Commented by 555nao-ya at 2009-07-22 21:51
★鍵さま

続き・・ の件、メール致します♪
<< 桃ちゃん♪ 前回 >>